 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

るろ剣日和。 

20110312ruro4.jpg


今日はイバラとるろ剣実写映画みて、るろうに剣心・覚醒(ゲーム)引き取ってきたよー!!
まじるろ剣な1日!


長くなるし、映画のネタバレも若干含むので追記に!!





覚醒、前回の再閃同様格ゲーなんですが、ストーリーモードで追憶編が出ると聞き!!!!
買わずにはいられない我らは先日既に予約していたのであった・・・!
OPは再閃のが凝ってましたね~。
今回は・・・すべて使いまわしという・・・^^^^
しかしストーリーモードの抜刀斎VS沖田がヤバイ!!!!!!!!!!!
沖田の奥義超カッコイイ!!!!!!!!!!!!
すでに幕末キャラでギャーギャーうるさいクロエは
巴さんが出た瞬間イバラに泣きながら電話しそうです・・・^^^^



で、8/25に公開された実写映画!!!!!
最初は単純に楽しみにしていたんですが、CMとか見てだんだん楽しみ半分、不安半分になってしまい
レビューとかインタビュー記事とか公式サイトさえも見ないで今日観に行ったんです。
期待しすぎるとだいたいつまらなく感じるし、余計な先入観なしで観たかったので。

率直な感想は、
殺陣がとにかくすごい!!!!!
これCGナシなんですよね??
それでこのクオリティはすごい・・・
剣心を演じたのが佐藤健で本当に良かったな~と思いました。

人気漫画の実写化は鬼門って壁はブチ破ったんじゃないでしょうか?
ただ、原作が本当に本当に好きな人間からしたら
ここは嬉しい!って所と、これは無いわ~、って所両方あったので
手放しで大絶賛はできないかな・・・ってカンジです。
大絶賛したい気持ちもあるんですが、なんというか本当半々。




~この先超絶ネタバレ~




嬉しかった所
・抜刀斎VS清里+巴さんをありがとうございますうううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!
 でも巴なんで京都にいるの???笑
・剣心VS外印の殺陣すげえ!!!
 しかし綾野くんカッコよすぎて縁でゼヒ。
・始まりの戊辰戦争のシーンすごくカッコイイ!!
・左之の無鉄砲っぷりが原作っぽくて良かった!剣心VS左之も面白かった!
 が、もっと斬左っぽい左之も見たかった。


無いわ~って思ってしまった所
・恵が観柳のオンナで、阿片とわかって製造し、全然悪びれてない。
 恵さんは医者としてプライドを持っているので絶対ありえません。
・山県さんが小物に成り下がっている・・・
・江口さん大好きなんですが、るろ剣の斎藤一とはちょっと違う・・・残念でした。
・弥彦空気すぎる。
 弥彦は「るろうに剣心」の中で一番成長する人間なので、その片鱗も見えなかったのはちょっと悲しい。


個人的感想なんで、めっちゃ偏った感想ですが
本当に殺陣や映像は素晴らしいのでもう一回くらいは観たいです!!
無いわ~とは言ってますが、このクオリティなら実写化して、観れて良かったなって思います。
正直新京都編・後編に比べたら100倍良いです。
剣心の信念がちゃんとありますから^^



さーこれで他の人のレビュー見れるぞ!!
パンフも読もー!!


[ 2012/08/31 05:49 ] るろうに剣心 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



